将棋したり節約したり走ったり

たけのこの里派です。

節約したりの部分

最近ゆる節約を始めました。

そんなに浪費癖があるわけではないのですが、細々したものちょこちょこ買ってしまったり、ご飯作るの面倒という理由で外食が増えたり、、、

趣味というわけでもないですが、よく旅行に行くので旅行に行く以外での無駄遣いは抑えたいなとも思い。

 

節約プラス健康的な食生活になれば、とゆるーく節約しています。

今日も会社にお弁当持っていきました。

ジップロック弁当。

さつまいもご飯に冷凍食品のお惣菜とスクランブルエッグ(玉子焼き作るのめんどいから)、ウインナー、市販のはんぺん(チーズ入り)

私のお弁当作りのこだわりは包丁を使わないことです。めんどくさいし。いつも焼くか温めるか詰めるかなので10分かからない。

 

以前はお昼休みに外に食べに行ったり、お弁当買いにいったりしていたのですが、会社近くのお店に飽きたのと自分が今何が食べたいか分からない時があってお昼決めるのに時間がかかるので、お弁当持っていくことが多いです。なんだかんだ数年続いています。