将棋したり節約したり走ったり

たけのこの里派です。

国立科学博物館に行ってきた

三連休最後の日は上野の国立科学博物館に行ってきました。

姉と姪、甥と一緒に。

 

 

 

もともと美術館、博物館、水族館などは、さーっと観るタイプ(しかも展示の説明ばかり読んで観た気になってる)であまり分かってないことも多いですが、一日ゆったり過ごせる、知らないことを学べる、こんなとこに来ちゃってなんか自分高尚な気がする、とか色んなこと含めて好きです。

 

国立科学博物館は一日外出録ハンチョウで読んでから気になって行ってみて、今日で数回目だけども毎回楽しい。たまに科学技術についてなど自分の理解が追いつかなくて眠くなるゾーンもあるけども。

 

姪甥も飽きるかなと思いきや、興味津々に観ていたので良かったです。

 

帰り道にあんみつ。

 

もっと言うなら博物館内のレストランでお昼食べた後にデザートにアップルパイも食べている。

 

普段、そこまで甘い物食べないので誰かといるとついノリで食べてしまう。

そんなわけで今日は夜になってもまだお腹いっぱい。

よく歩いたし今日はたっぷり眠って明日から仕事頑張ります。