将棋したり節約したり走ったり

たけのこの里派です。

週末に作り置き

もうすぐ週末もおしまい。

 

週末は串カツ田中で昼飲みしたり、将棋の本読んだり、Tverで王様のレストラン観たり。王様のレストラン、本当に好きで何回観ても毎回面白い!

 

昔頼んでいたふるさと納税が忘れた頃届き野菜が我が家にいっぱい。それに加えて冷蔵庫にも野菜が結構残っていたので作り置きを。

 

・キャロットラペ きのうなに食べた?に出てきたやつのうろ覚えレシピで

 

・かぼちゃの煮物 山本ゆりさんのレンジで作るレシピで

 

・ピーマンのおかか合え

 

・きゅうりの浅漬け

 

・煮卵

 

まだまだ使いきれてない野菜たくさん残ってる~。ふるさと納税は普段自分じゃ買わない野菜とかもあって楽しいです。普段買わないのは使い方やレシピ調べるの面倒くさそうという理由だから若干億劫だけども。