将棋したり節約したり走ったり

たけのこの里派です。

両国に行ってきた

今日はふらっと一人、両国に行ってきました。街歩き。

 

スカイツリーって視界に入るたびに写真撮ってしまう。

 

両国って、あまり来たことなかったかも。

お昼はホテルでランチのコース。今月までのじゃらんポイントがあってそれが使えたのでお得に食べられました。

 

午前中たくさん歩いた達成感と一口ビール290円という素敵メニューに惹かれて、ビール飲んだら眠気が、、、。

 

眠気を堪えつつ、すみだ北斎美術館へ。

ボキャブラリー貧困なので「へー、すごいなぁ」「あらー」「へー、そうなんだ」という感想ばかりですが、北斎の絵は凄いのだけど人間味溢れる可愛らしさがあって良かったです。

 

帰りにお土産として、あんこあられと土俵サブレ。

 

最近ゆる節約を始めているのですが、私何か始める時ってわりとハマりがちで(そしてすぐ飽きる)、節約も始めるとお金のことばかり考えてしまいお金を使うと罪悪感を感じてしまうことがあります。

 

今日も何度か、あーいくら使っちゃったーとか本当に遣ってよかったのかなーとか思ってしまうことがあり、支払った物事に対して心から楽しめないということがあったので、支払う前はよく考えて、支払ったあとはとにかく楽しむということを心がけていこう。