将棋したり節約したり走ったり

たけのこの里派です。

週末と作り置き

三連休ももうすぐお終い。

天気の良い三連休でしたね。今日夕方ランニングしてたら雨降ってきたけども。

 

三連休はバーベキュー、将棋教室などなどでした。

また作り置きも作りました。

・ものすごい色なのは紫芋のポテトサラダ

 ふるさと納税で貰った野菜の一部です。ポテトサラダにオススメって書いてあったので。きゅうりとか入れると紫と緑でとんでもない色合いになりそうなので玉ねぎのみじん切りのみ入れました。

・ひじきの煮物(前も作った 山本ゆりさんのレンジで作るやつ)

・かぶの塩昆布炒め

・かぶの葉としらす炒め かぶの葉も余すとこなく使っちゃう自分にちょっと酔いながら。

ふるさと納税の野菜全部使い切れて満足。

 

将棋レッスンが本当に楽しくて。終わった後も、余韻が消えず将棋アプリで練習しています。