将棋したり節約したり走ったり

たけのこの里派です。

週末の作り置き

以前も書きましたが、予定がない週末がどんどん好きになります。

家でコーヒー飲みながら読書やYouTubeして過ごす事や、嫌いな家事をしてなんて私はえらいんだろう!と自己満足に浸ることが好きです。

今日も作り置き作りました。

・ナスの南蛮漬け

ブロッコリー塩昆布合え

・れんこんのきんぴら ゴマかけときゃなんとかなると思ってる

3月のライオンで読んだ便利炒め

  野菜と豚コマを炒めて冷凍しておくというもの。ラーメンに入れたりそのまま味付けして食べたり鍋にしたり使えるのでこれで作るの3回目。今回はひき肉で。今日の夜ご飯はこれの残りに豆板醤と納豆加えて炒めたもの食べたら美味しかった。

 

ゆる節約を始めて買い物に行く頻度を下げようと思っているので、平日買い物行かなくていいように作ってみました。

家の食材全て使い切るまで買い物行かないことできたら、気持ちいいだろうなぁ。